【猫ネタ】いくつ当てはまる!?猫飼いがやりがちなコト 10選


10_cat_owners_done08

今日は人気のYouTubeチャンネル「Cole and Marmalade」から「猫飼いならやってしまう10のこと(10 Things Cat Owners Have Probably Done)」をご紹介。猫を飼っているとついついやってしまいがちなことが動画で紹介されています。内容は・・・

1.食事は邪魔される

10_cat_owners_done01
分けて欲しい or 遊んで欲しい時とかありますよね!?

2.猫の写真を飾る

10_cat_owners_done02
カワイイからついつい飾りたくなる気持ちもw

3.洗濯は別日にする

10_cat_owners_done03
せっかく気持ちよく寝ているのだからと諦めることも・・・

4.トイレは時間をずらす

10_cat_owners_done04
これも同じく寝てるのを起こすのはちょっと・・・

5.予定をキャンセルして猫と遊びがち

10_cat_owners_done05
自分の癒やしを求めて猫と遊ぶというw

6.知らずに吐いた毛玉を踏む

10_cat_owners_done06
この時の切なさときたら・・・
怒るに怒れないですしね
カーペット・ラグ・ソファに吐かれても然り

7.猫にプレゼントを買ってラッピング

10_cat_owners_done07
猫はラッピングの美しさよりも、オモチャとして包装紙・箱が嬉しいものw

8.猫と会話

10_cat_owners_done08
猫はポカンかもですが、悩みとか話すと結構すっきりするものですよね。ずっと飼っていると何となく通じ合うものかも!?

9.温かいお腹のニオイをかぐ

10_cat_owners_done09
猫はいわゆる「獣のニオイ」があまりしないので、クサくないもの。ハンドクリームのニオイ等が移るといい匂いがする猫も!?

10.猫と遊ぶときは馬鹿げたことをする

10_cat_owners_done10
気取らず猫のレベルに合わせないと猫も楽しくはないもの。理想の遊び方はやはり以前のご紹介した記事(猫との遊び方の参考に!?猫バカお父さん、子猫との戯れ方がスゴい!!)のような感じ!?

と、いくつ当てはまりましたかね?猫を飼うのは大変な部分もありますが、癒やし効果もやはりありますよね。詳細は是非とも動画でどうぞ!

参照元 : YouTube

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。