【猫動画】池の上に猫が!?そのまま危ないと思って見てみると・・・!?


寒波も到来で全国的に寒くなってきた頃ですが、今回はそんな寒い季節らしい珍しい猫動画をご紹介。池らしいものが映っていて、その中には鯉が泳いでいるようです。そして、その上に猫がいるようですが・・・!?


あ、危ない!


と思ったら、池は氷が貼っている!?


猫は水中の鯉に夢中ですw


氷が割れないかヒヤヒヤ!


肉球が寒くない?


猫はそんなの気にしない!?

と、池の上が完全に凍っていて落ちることは内容で一安心!氷の上だと猫の肉球が「しもやけ」にならないか心配なところですが、猫の肉球は氷点下15度までは大丈夫なんだとか。日本だと野良猫も雪の中を歩いたりしていますが、日本の気温ぐらいだと大丈夫なようです。そんな猫が氷の上で遊ぶ珍しい様子は是非とも動画でどうぞ!!

参照元 : YouTube

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。