【猫本】ほっこりカワイイ!!癒し系猫漫画「ねことじいちゃん(ねこまき)」の内容は・・・


ねこまき」先生が描くほっこりする癒し系猫漫画『ねことじいちゃん』。株式会社KADOKAWA様から本をいただきとてもカワイイ漫画なのでご紹介。8/7(金)に発売されたばかりのこの漫画。妻に先立たれた「じいちゃん」と猫「タマ」の生活が可愛く描かれています。絵は水彩で塗られていて、とても優しく柔らかいタッチです。

gchan_to_neko01
登場する「じいちゃん」と猫の「タマ」

気になる内容は、猫たちが住むとある港町を舞台に、四季を織り交ぜながら「じいちゃん」と「タマ」のゆるいやりとりが。そのやりとりの中で、おばあさんとの出会い、おじいさんの昔話を思い出したりほっこりする場面も。また、港町らしく井戸の周りで猫たちが集会をしたり、古い神社があったりと古き良き日本の風景がノスタルジックに描かれています。

gchan_to_neko02
猫たちが住む港町

gchan_to_neko03
暑くてダレてる猫w

gchan_to_neko04
こんなかわいらしいシーンも!

gchan_to_neko05
見ているだけでほっこり癒されます

場面ごとに登場する猫たちの姿も猫好きはニヤリとしてしまうような行動もあったりゆるく楽しめそうです。そんなゆるくカワイイ癒し系猫漫画『ねことじいちゃん』。気になる方は是非ともチェックしてみてはどうでしょうか!?

参照元 : メディアファクトリーms-work(ミューズ・ワーク)

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。