【猫ネタ】このイベント凄い!スタイリッシュ過ぎる猫の隠れ家いろいろ-米国のチャリティイベント「Giving Shelter」-


architects_for_cat01

Image : dezeen.com

2014年9月10日、動物愛護活動のため資金調達をする一夜限りの「Giving Shelter」というイベントが行われました。主催は「Fix Nation」というカリフォルニアの非営利団体で、猫を捕獲して去勢し、見つけた場所に戻して猫の個体数をコントロールするという活動を行っています。今回のイベントでは、ロサンゼルスを拠点に活動している建築家達によってそれぞれの「猫の家」がデザインされました。

以下が展示された「猫の家」の一部です。スタイリッシュですね!!

architects_for_cat02

Image : dezeen.com

芝生がイイですね。柱が爪とぎに!

architects_for_cat03

Image : dezeen.com

オシャレなドラム缶

architects_for_cat04

Image : dezeen.com

複雑な形です。ベンチにもなりそう。

architects_for_cat05

Image : dezeen.com

猫のミニビル

どれもカッコよくてスタイリッシュですが、よく考えられてそうです。本当に猫が好きそうなものもありますね。

architects_for_cat06

Image : dezeen.com

奇抜なデザインですが猫も喜びそう

architects_for_cat07

Image : dezeen.com

とても複雑です

architects_for_cat08

Image : dezeen.com

前衛的すぎる!

architects_for_cat09

Image : dezeen.com

どこから入るんだろう

architects_for_cat10

Image : dezeen.com

色がかわいい

architects_for_cat11

Image : dezeen.com

デザイナーズマンションとかに合いそう

architects_for_cat12

Image : dezeen.com

MEOWって!そのまま!

参加者は、オープンバーでオードブルやワインを飲みつつ、これらの作品を楽しんだそうです。日本でもこういったチャリティイベントが増えてくるといいですね。(イベントの様子や他の作品:flickr

参照元 : Fix Nation、dezeen.com

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。