【猫本】相撲部屋に猫親方が!?荒汐部屋の名物猫「モルとムギ」って・・・!?-モルとムギ 相撲部屋の猫親方-


相撲部屋で暮らす独特の毛並みの「モル」と茶トラの「ムギ」。荒汐部屋の看板猫の2猫です。「モル」と「ムギ」は十数年前のできたばかりの荒汐部屋にやってきて、それ以降お相撲さん達と一緒に暮らしているそうです。TBSの「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」にも出たことがあるようなのでテレビで見たことかる方もいるのでは!?この度、そんな相撲部屋の2猫の写真が出版されるとのこと。お相撲さんと猫たちの生活って・・・!?

book_moru_mugi01

Image : ネコグラファー®前田悟志

お相撲さんにも可愛がられているんですかね!?

book_moru_mugi02

Image : ネコグラファー®前田悟志

ぺろり

写真は、ビジュアル系飼い主さんが捨て猫を飼い始めて話題になった『煉と虎徹』の写真集を手掛けた、ネコグラファー®前田悟志さん。猫と力士の日常をかわいく切り取った写真ばかりとのこと。関取&おかみさんインタビュー、スクープ連発!?のモルムギ部屋新聞、オリジナル力士名鑑、猫好き向け相撲用語など普通の猫写真集には無い独自のコンテンツも多数あるようです。価格は1,200円(税別)で、初回特典として、限定でモル親方のポストカードが付くようです!!

book_moru_mugi03

Image : ネコグラファー®前田悟志

稽古を見守るw

book_moru_mugi04

Image : ネコグラファー®前田悟志

親方と!

「猫」と「相撲」。あまり見かけない組み合わせで一体どんな猫たちの表情が!?気になる方はチェックしてみては!!



Amazonへ

楽天へ
タイトル モルとムギ 相撲部屋の猫親方
著者 荒汐部屋、前田悟志
発行 河出書房新社
発売予定日 2016年11月1日
価格 本体1200円(税別)
備考 ・A5判変形80ページ
初回特典モル親方のポストカード

参照元 : 荒汐部屋

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。