【猫動画】え、何してるの!?Twitterで話題になった毛づくろいが下手すぎる猫とは・・・!?


猫の毛並みはとてもキレイなもの。それは日々の猫の毛並みのケア「毛づくろい(グルーミング)」をしているため、あの猫の毛並みの美しさは保たれています。そんな「毛づくろい」をちょっと苦手(?)という猫が!?先週、Twitterで話題になった、こけし(ねこは練炭と三味線)さんがアップした猫動画ですが、まるで腹筋しているような「毛づくろい」をしようと試みますが、なかなかうまく行かず・・・。そのユニークな様子が何ともカワイイですw その変わった「毛づくろい」の様子とは・・・!?


奥で何だかモゾモゾする猫が!?


ゴロゴロ


うーん!(プルプル・・・)


クソー届かないな〜


ゴロンッ


うーんうーん・・・


ふう、疲れたわ!

と思わず笑ってしまいそうな「毛づくろい」w いや、本人は真剣かもしれないので笑ったら可哀想かもしれません。時に猫はこのような不可解な行動をするのがカワイイものですよね!?そんな不可解な猫の可愛い仕草は是非とも動画でどうぞ!!

参照元 : Twitter(こけし(ねこは練炭と三味線))

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。