【猫ネタ】世界一のゴロゴロ音!!ゴロゴロ音のギネス記録を持つ猫「Merlin」-Loudest Purring Cat-


loudest_purr_Merlin05

猫のゴロゴロは、諸説ありますが幸福なときに鳴らすと言われます。そんなゴロゴロ音でギネス記録になった猫が!!それは、イギリスのデボンに住むハチワレねkのMerlin(13歳・オス♂)。以前、シェルターにいたMerlinを飼い主さんが保護したとのこと。その猫が今や世界記録を持つとはw

loudest_purr_Merlin01
こちらがMerlin

loudest_purr_Merlin02
何?

そんなMerlinの世界一のゴロゴロの音量は何と67.8dBとのこと。これは、掃除機・セミ・街のざわめきと同じレベルの音量だとか。飼い主さんも電話していると「騒がしいけど、どうしたの?」と聞かれるとかw

loudest_purr_Merlin03
飼い主さんと仲が良さそうです

loudest_purr_Merlin04
すごい音量のゴロゴロ

loudest_purr_Merlin05
スゴイっしょ?

loudest_purr_Merlin06
イケメンです!

そんな世界一のゴロゴロ音。飼い主さんたちにかわいがられているからこその記録なんですかね!?そんなゴロゴロ鳴らしている様子は以下の動画でどうぞ。

参照元 : YouTubeGuinness World Records

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。