【猫動画】猫でもなるの!?冷たいものを食べた時の「アイスクリーム頭痛」は起きる・・・!?


ice_cream_cat01

暑さも本格的になった今日このごろ。アイスクリーム、かき氷など冷たいものが美味しい季節になってきました。そんな冷たいものを食べた時に起きる頭痛を「アイスクリーム頭痛」というそうですが、果たして猫にも起きるのか!?というのを試している猫動画を今回はご紹介。一体猫はどういった反応を・・・!?

ice_cream_cat01
ん?何これ??

ice_cream_cat02
ペロペロペロ

ice_cream_cat03
キーーーン!キター!!

ice_cream_cat04
でもウマい!ペロペロ

ice_cream_cat05
あーウマかったー

と、猫にも起きたんですかね!?ちょっとリアクションだけでは起きたような起きてないよう・・・w ちなみに、この「アイスクリーム頭痛」ですが、冷たいものが刺激となり脳で痛みとして感じてしまうのだとか。予防策としては、「ゆっくり食べる」のが一番とのこと。また、頭痛が起きた場合は、「おでこ」に「冷たいもの」を当てると治るそうです。そんな猫の変わったリアクションは是非とも動画でどうぞ!
※ 猫に糖分は与えない方がいいそうですのでご注意ください(知っておきたい!猫が食べてはいけないもの

参照元 : YouTubeWikipedia

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。