【猫アプリ】猫を自動で自撮り!?留守中の愛猫の自撮り写真を送ってくれるアプリとは・・・!?-Candid Catmera-


猫を飼っていると留守中の様子が気になるもの。そんな留守中の猫の様子をセルフィーで撮影して送ってくれるアプリ「Candid Catmera」がリリースされたようです。仕組みは、留守中に音を出して猫を呼び、猫が近づくと画面内に猫用のゲームが起動し遊び始めたところで撮影を行うとのこと。撮影された写真は登録されている飼い主さんに送信され確認できるようです。その「Candid Catmera」とは・・・!?


留守中の猫の様子は気になるもの


こちらが自動自撮りアプリ「Candid Catmera」!


セッティングして・・・


留守中に猫がうろうろと


遊び始めたら・・・


自撮り風写真をパシャリ!?


写真は飼い主さんに送られます


SPCA(動物虐待防止協会)に協力してもらってシェルターの猫でテストを行い開発

と、このような仕組みで愛猫の写真が届くと嬉しいですね!iPhone、iPadに対応しているようで、価格は2.79ドル(約320円)と比較的手頃な価格。そのうち1ドルはSPCA(動物虐待防止協会)に寄付されるそうです。アプリのレビューでは全く機能しないとのレビューもあるようなので、猫のオモチャと同じく使ってくれるかは猫ちゃん次第ですかね!?気になる方はチェックしてみては!?

参照元 : YouTubeCandid Catmera

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。