【猫ネタ】今夜は猫と晩酌!?猫と飲める猫用のワインとは・・・!?-APOLLO PEAK-


猫と一緒に晩酌できたら!?そんな猫飼いの夢(?)が現実になる商品が米国で開発されたとのこと。それは、猫用の赤ワイン 「Pinot Meow」と白ワイン「Moscato」。このワインを開発したのは米国のベンチャー企業「APOLLO PEAK」。夜、1人でワインを飲んでいると、「猫も飲めたらな・・・」という発想からなのか猫も飲めるノンアルコール・ワインを開発したようです。その気になる猫用のワインとは・・・!?

この猫用のワインは、アルコールは入っておらず、主原料は天然由来のオーガニック原料(水、キャットニップ、ビーツ、塩など)のみを使用しているとのこと。色付けや保存料も天然成分のものを使用しているので猫が飲んでも安全なようです。種類は赤「Pinot Meow」と白「Moscato」の2種類。サイズ・価格はミニサイズの1.6オンス(約47ml)$4.95(約517円)、大きめの8オンス(約236ml)$11.95(1,249円)とのこと。現在は米国での販売のみのようですので、購入するなら転送サービスなどを利用する必要がありそうです。

cat_wine01

Image : instagram

今夜は飲みたい気分・・・

cat_wine02

Image : instagram

パッケージもカワイイです

cat_wine03

Image : APOLLO PEAK

コピーは「何で独りで飲んでるの?」w

キャットニップが入っているので、猫もほろ酔い気分になれてリラックス効果もあるのだとか。これで猫と一緒に夜な夜な乾杯ができてお酒好きな猫飼いにはたまらないものですかね!?気になる方はAPOLLO PEAK公式サイト(英語)もチェックしてみては!?

Apollo Peakさん(@apollopeak)が投稿した動画

参照元 : APOLLO PEAKinstagram

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。