【猫動画】シンプルがベスト!?猫から学ぶ人生における7つのレッスンとは・・・!? -7 Life Lessons Your Cat Can Teach You-


cat_teach_7_lesssons11

今回は人気のYoutubeチャンネル「BuzzFeedVideo」からの猫動画をご紹介。今回の動画は「猫があなたに教える人生における7つのレッスン(7 Life Lessons Your Cat Can Teach You)」ということで、人間と猫を比較して猫のようにシンプルな考え方を学ぼうというもの。一体どんなレッスンが学べるのでしょうかね・・・!?

cat_teach_7_lesssons01
1. お手入れはシンプルに

cat_teach_7_lesssons02
人は格好をつけたり美容ケアだったりと何かと色々としますが、猫のようにお手入れはシンプルに!?

cat_teach_7_lesssons03
2. 足元は軽やかに

cat_teach_7_lesssons04
足元が片付いていなくごちゃごちゃ踏みつけて歩かず、猫のように軽やかに過ごすということでしょうか!?

cat_teach_7_lesssons05
3. 知らない人には「NO」と言おう

cat_teach_7_lesssons06
性格にもよりますが、猫は知らない人には警戒して嫌がるものです

cat_teach_7_lesssons07
4. 怠けよう

cat_teach_7_lesssons08
人は何かと趣味などのアクティビティを持ちたいと考えるようですが、猫のように何もしないというのも大事なのかも!?

cat_teach_7_lesssons09
5. 自分の身体を大事にする

cat_teach_7_lesssons10
猫はツメを研いだり、毛づくろいしたりと身体のケアは大切!?

cat_teach_7_lesssons11
6. のめり込まない

cat_teach_7_lesssons12
ゲームに熱中せず、猫はいたってマイペース

cat_teach_7_lesssons13
7. いつゴハンか知っている

cat_teach_7_lesssons14
自分の食生活のリズムを分かっているということでしょうかね!?

ということで、全体的には猫の生活はシンプルなので、そのシンプルな考え方は見習いたいものです。各事例紹介で登場する猫の仕草もとてもカワイイので是非とも動画でどうぞ!

参照元 : YouTubeBuzzFeedVideo

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。