【猫動画】猫って肩こるの?マッサージで至福の猫11連発 動画集


cats_enjoy_massage_01

とてもしなやかで全身フニャフニャの猫ですが、肩とか凝るんでしょうかね!?でも、マッサージ的なことをすると気持ちよさそうにすることもしばしば。そんな猫たちの様子11選の動画集です。

cats_enjoy_massage_02
うーん、気持ちいいわ

cats_enjoy_massage_03
たまりませんな〜

cats_enjoy_massage_04
くすぐったいやら気持ちイイやら

cats_enjoy_massage_05
あーそこそこ

cats_enjoy_massage_06
なかなか上手じゃない

cats_enjoy_massage_07
アタイだって凝るのよ

と、何とも恍惚とした表情をしていますw
猫もストレスや高齢化で肩が凝ることもあるようですが、飼い主に揉まれることで気分がイイという精神的な部分もあるようです。(参考:猫が喜ぶマッサージの方法:ALL About

猫の癒され顔でこっちも癒やされるので是非とも動画でどうぞ!!

参照元 : YouTube

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。