【猫NEWS】猫付きシェアハウス – たくさんの保護猫を救いたい!


cat_img

野良猫や、捨て猫たちの殺処分ゼロへ!たくさんの保護猫を救いたい!

そんなコンセプトをかかげ、NPO団体東京キャットガーディアン協力のもとで猫と暮らせる『猫付きシェアハウス』というプロジェクトが進行中とのことです。
多頭飼い崩壊、動物愛護センターからの保護依頼など、シェルターでは行き場のない猫達が保護されています。

ペット可の賃貸物件もありますが、小型犬1匹のみで猫は不可という物件も多く、壁を傷つけたり、臭いがつくなどマイナスイメージが根強く残っています。
そこで、これら問題を解決するため、物件オーナー協力のもと、猫・人が快適に住める『猫仕様部屋・猫付きマンション』を提供していくとのこと。

住居には、壁紙を傷つけない工夫したり、キャットウォーク・キャットタワー・空調などが整備されています。
しかし、これらを整備するためのリフォーム資金が不足しているということで、
リフォーム費用の一部として200万円をクラウドファンディングのREADYFOR?で集めているようです。
なお支援者には引換券(リターン)として、猫の写真、オリジナル猫グッズ、DVD、招待などが受けられるようです。
少しでもかわいそうな猫が減るといいですね。

参照元 : READYFOR?IRORIO(イロリオ)
Image : freeimages

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。