【猫ネタ】マニアック過ぎる!!!誰トク?な猫のゴロゴロ音ジェネレーターとは・・・!?-Furry Friend(myNoise.net)-


猫のゴロゴロ(グルグル)音。一般的には、猫が喜んでいる時に鳴らすと考えられています。そんなゴロゴロ音を自分好みの音にして聞けるという何ともマニアックなWebサービスをご紹介。え!?誰トク??と思ってしまいますが、聞いていると猫好きはちょっとシアワセな気持ちになるかもですがw そのマニアックな猫のゴロゴロ音ジェネレーターとは・・・!?

cat_purring_my_noise02

Image : myNoise.net

イコライザ。左が低い音で右へと徐々に高い音に

設定は、イコライザ(Equalizer)と呼ばれる周波数をコントロールするバーで自分好みにカスタマイズできるようです。とは言うものの、設定はどうすれば良いかわからない…。そういう方にも、プリセット機能があり、「落ち着き」「睡眠」「ご機嫌」そして、何と「トラの音」も選択可能に!!また、自分の設定を保存したりとさまざまな機能があります。ちなみに、猫のゴロゴロ音は猫が喜んでいる時に鳴らすと考えれれていますが、体調不良・緊張でも鳴らすこともあるとかでメカニズム未だ解明されていないとか。(参照元:nekopedia)そんな謎に包まれたゴロゴロ音は、やはり神秘的です。

cat_purring_my_noise03

Image : myNoise.net

さまざまなプリセットや機能が

この猫のゴロゴロ音ジェネレーターは、Web上でさまざまな環境音(雨の音・波の音 等)・ノイズ(ホワイトノイズ 等)を再生できるサービスを運営している「myNoise.net」さんが運営しているとのこと。これら環境ノイズを聞きながら集中・リラックス効果も。Web以外にiPhoneアプリ「myNoise for iOS」も。

Image : myNoise.net

myNoise.netのサイト

Image : myNoise.net

波の音などたくさんの環境音やノイズを聞くことができます

と、マニアックですが、好きな人はやはりたまらないんですかね!?気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか!?

参照元 : Furry FriendmyNoise.net

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。