【猫ネタ】世界「猫」地図 「I Know Where Your Cat Lives」


最近リリースされた、インターネット上に投稿されている猫画像を利用して、世界「猫」地図サイト。

猫画像に埋め込まれた位置情報からGoogle Mapで画像を一覧できるサービスです。
表示される猫画像は、Flickr、Twitpicなどの写真共有サイトから、取得しているそうです。

I Know Where Your Cat Lives

しかし、このようなサービスを運営するには資金が膨大にかかるようで資金調達のためにKickstarterで資金を集めていたようです。
まだまだ出来てそれほど時間が経っていないのでいくつかツッコミもあるようですが、こういうのを探すのも面白いかもですね。
ぶっしーねす速

参照している画像共有サービスでは、無意識に写真に位置情報が埋め込まれている可能性もあるので、意図しない個人情報の流出には注意が必要そうです。(投稿した猫写真から漏れているプライヴァシー:ネットはあなたの居場所を知っている

参照元 : Kickstarter, GIGAZINE

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。