【猫ネタ】職人技を超えてアートに!?とあるイタリアンシェフの驚きのパンケーキアートとは・・・!?-イタリア料理店 レストラン ラ・リチェッタ(LaRicetta)-


2月22日の「猫の日」も過ぎて1週間以上。と思っていたら、猫の日に驚きのツイートをしていた方が!!そのツイートとはイタリアンのシェフがパンケーキ生地を焼いて絵を描くというもの。それだけなら、一般の方も手で成形したり、専用器具で焼き目をつけたりするものですが、プロはやはり違います!!え、これパンケーキ!?というものばかりで食べるのがもったいないほど!!その驚きのパンケーキアートとは・・・!?


変わった形のパンケーキ!?


フライパンを丁寧に使って焼いていきます


持ち上げて・・・


ひっくり返すと・・・


え!?


想像を超えるクオリティの猫のイラストが!!

と、ペンで書くのも難しいのにパンケーキでなんというクオリティ!!絵にしか見えません!!このツイートは神奈川県座間市のイタリア料理店 レストラン ラ・リチェッタ(LaRicetta)の公式アカウントから投稿されたものとのこと。パンケーキを焼く工程を変えたり、微妙に焼き加減を調整して描いているようです。他にもアニメのキャラなども神業級のクオリティ。シェフにならなければ漫画家やイラストレーターでもいけるかも!?そんな驚きの職人技のパンケーキアートは是非とも動画でどうぞ!!

参照元 : Twitter

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。