【猫ネタ】これから猫好きもグローバルに!?猫に特化した単語帳「ねこたん ねこの英単語」とは・・・!?


グローバル化が求められる現代に英語はとても重要な言語。そんなグローバル時代の猫好きには必須(?)な英単語帳が出るとのこと。その本とは「ねこたん ねこの英単語」。ジャパンタイムズ社から出版されるこの単語帳、猫に関連した英単語、英語圏との猫文化の違い、カワイイ猫の写真がフルカラーで見れるという単語帳とのこと。その内容とは・・・!?

book_nekotan01

Image : PR TIMES

猫のパーツを英語で解説しています

内容は、猫の種類、しぐさ、猫の模様、お気に入りのもの等が英語で分かるとのこと。かわいい猫写真を見ながら英単語とフレーズが学べるようです。「キジトラ」「箱座りする」「前足でもむ」「喉を鳴らす」「またたび」など猫に特化したものばかりなので英語に自信がある方も新たな発見があるかも!?

book_nekotan02

Image : PR TIMES

イカ耳はairplane ears!?

book_nekotan03

Image : PR TIMES

猫に関する英語のことわざも収録

と、猫に関する英語の知識が数多く掲載されているようです。愛猫ブログや動画チャンネル等をされている方は「ねこたん ねこの英単語」を覚えて海外の猫好きに配信するなどグローバルに展開できるかも!?英語が得意な猫好きな方も知識を深めるために是非チェックしてみてはどうでしょうか?

商品名 ねこたん ねこの英単語
発売日 4月下旬より全国の書店にて順次発売
著者名 ジャパンタイムズ 編
定価 1,404円(税込)
体裁 四六判・並製・144ページ・本文4色

参照元 : ジャパンタイムズPR TIMESAmazon

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。