【猫NEWS】ベルギーはTwitterで猫まつり!?テロ対策でベルギー市民がとった行動とは!?


CUcezWnWsAQYlbk

Image : Twitter

パリの同時多発テロからベルギーのブリュッセルでは未だ厳戒態勢のままに。現地の地下鉄は閉鎖され、犯人逮捕のため警察の捜査が続いているようです。そんな最中、ベルギーの連邦警察は容疑者側に捜査状況が悟られないよう市民にSNSの自粛するように呼びかけたとのこと。すると市民からとてもカワイイ応援が!?そのカワイイ応援とは、猫の画像や動画を「#BrusselsLockdown」というハッシュタグをつけて投稿して情報をカモフラージュという作戦(?)に。一体どんな投稿が・・・!?

警察からベルギーの市民に呼びかけが!

猫の動画があったり

画像があったり

こんなものまでw

静かに!!

いつまで待つの?

犯人らしき猫!?w

と、カワイイ猫の画像や動画の投稿であふれる猫祭り状態に。このような危険な状況にも関わらずユーモアを交えた投稿は、素晴らしいですね。結果的には、これらの投稿によりある程度カモフラージュの効果もあった様子で警察からは以下のような感謝のツイートが!!警察も市民も一丸となって捜査に協力して一刻も早く犯人が早く見つかることを祈ります。

警察からは感謝のキャットフードの投稿がw

参照元 : CNNAFPBB NewsTwitter

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。