【猫ネタ】広告PR効果も抜群!?猫2匹を乗せた自転車「Kittymobile」、アムステルダム→ロンドンへの旅-Poopy Cat-


2cats_travel_poopycat04

以前「猫知る」でも猫だらけのオフィス(【猫ネタ】猫好きの夢!?猫だらけのオフィスで働くと・・・!?)として紹介させていただいたエコ猫トイレのメーカー「Poopy Cat」。ネット上でもかなり話題になりましたが、また面白い企画をしていたようなのでその様子をご紹介。アムステルダム(オランダ)を拠点としている「Poopy Cat」。この度、ロンドンにショップをオープンするということで2匹の猫が現地へ。なるべく猫のストレスにならない移動手段として考えられたのが、この「Kittymobile」という猫用の自転車。果たしてその道中は・・・!?

2cats_travel_poopycat01
颯爽と街を抜けます

2cats_travel_poopycat02
行く先々で話題にw

2cats_travel_poopycat03
中は広々しているので猫も安心

2cats_travel_poopycat04
こちらが全体像

2cats_travel_poopycat05
ロンドンへは船で移動

この猫車ですが、会社のPR広告にもなっておりWebサイト・ハッシュタグも。猫好きたちには宣伝効果抜群ですかね!?

2cats_travel_poopycat06
自然を抜けて・・・

2cats_travel_poopycat07
ロンドンへ!!

2cats_travel_poopycat08
猫もすっかり慣れた様子ですかね!?

2cats_travel_poopycat09
あともう少し・・・

2cats_travel_poopycat10
と、到着!!!

2cats_travel_poopycat11
そして、お店のロゴが

と、大きいケージの中で猫たちも比較的ストレスが少なく移動できた様子。小さいケージや飛行機で移動すると猫にとてもストレスになるとのことなので、こういう移動手段は良いかもですかね。そんな面白い猫の移動とPR活動は是非とも動画でどうぞ!!

参照元 : YouTube

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。