【猫のこと】いくつ知ってますか?猫のトリビア6選(猫動画)


1438794_79153445

今回はThe Pet Collectiveから猫のトリビアを集めた「6 Things You Didn’t Know About Cats(あなたが知らない猫のこと6つ)」のご紹介。「え?猫ってそうだったんだ!」というものも見つかるかもしれません。様々な猫動画と一緒に流れてついつい猫の方をみてしまいそうですが・・・wいくつご存知でしょうか?

6things_about_cat02
1. 猫はいつでも狩りをする

6things_about_cat03
たとえ空腹でなくても狩りをしたいとの本能が!

6things_about_cat04
2. 猫は暗闇でも見るために目が大きい

6things_about_cat05
そのため実は近視!

6things_about_cat06
3. 猫は味覚がよく分からない

6things_about_cat07
そして、甘いモノは分からない

6things_about_cat08
4. 猫は船上にいる歴史が長かった

6things_about_cat09
その理由はネズミ駆除のため

6things_about_cat10
5. 猫は人との付き合いがとても長い

6things_about_cat11
なんと紀元前9500年に人と埋葬されているのが発見された!

6things_about_cat12
6. 猫は食べ物は噛みくだく必要はない

6things_about_cat13
ただ飲み込んでそれを消化できる

どうでしょうか?意外と知らないこともありますかね!?もしくは、当たり前過ぎるかな!?ということで、背景の猫の動画もとてもかわいいので猫動画を見ながら楽しんで下さい!

参照元 : YouTubeThe Pet Collective

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。