【猫ネタ】有名猫が銅像に!?1.7万人の署名を集めて銅像になったイスタンブールの猫とは・・・!?


istanbuls_famous_cat01

Image : Bored Panda

猫好きなら一度は見たことがある道端で猫が寄りかかった写真。リラックスした様子がおもしろかわいくて猫のネタ記事やSNSでよく見かけるものです。実はこの猫、イスタンブール(トルコ)の猫で名前は「Tombili」。この寄りかかり写真で”イスタンブールで最も有名な猫”として話題に。しかしながら、2016年の8月に亡くなってしまったとのこと。その後、change.orgで同じ場所に銅像を建てるため1万7千人の署名を集め、Tombiliは銅像として写真の場所に鎮座することに!!その様子とは・・・!?

istanbuls_famous_cat02

Image : Bored Panda

言わずとしてた有名な猫の写真!!

表情に味がありますかねw

istanbuls_famous_cat04

Image : Bored Panda写真と同じポーズです

近くの猫も敬意を払っている!?

生前のTombiliちゃん

と、こうして立派な銅像へと生まれ変わったTombiliちゃん。日本の有名なハチ公の銅像のように、世界中の人の記憶に残ってほしいとのこと。イスタンブールに行く予定の方はぜひ立ち寄ってみては!?

参照元 : Bored Pandaykpykseler(instagram)ykpykseler(Facebook)Anadolu Kedisi(Facebook)

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。