【猫ネタ】参院選で猫が候補者!?猫を前面に出して選挙活動をしていた「島さとし」氏とは・・・!?


cat_candidate01

Image : Twitter

先週の日曜日は参院選が行われ投票に行った方も多くいるのではないでしょうか!?各候補者は、「1票」を投じてもらうために各地で演説など活動をしていた様子。そんな中、独自路線(?)で選挙活動していた候補者も!?その候補者とはおおさか維新の会所属の「島さとし」氏。現在は、多摩大学客員教授で、以前はソフトバンク社長室長として、8年間も孫社長を補佐していたとのこと。経営と政治を知った候補者として活動していたようです。以前は衆議員になっていたこともあるという実力派の候補者とのこと。しかし、今回はユニークな選挙活動をしていたようですが・・・!?

若い人にもインパクトが!?

ポスターを作る前は公職選挙法も事前確認していたようです

街頭演説でも猫の顔が並びますw

猫の着ぐるみまで登場!?

愛猫の写真と共に投票を呼びかけていたようです

最初は左の窓には猫がいなかった!?

と、猫とともにとてもユニークな選挙活動をしていたようですw 比例代表の候補者としておおさか維新の会から出馬したようですが、残念ながら落選。しかし、猫のおかげで2000〜3000票は投票してくれたかもしれないとのこと。今回の猫ポスターは58歳からの挑戦だったようですが、今後も政治・ビジネスに活躍されるようですので気になる方はTwitter等でウォッチしてみては!?

参照元 : Twitter島さとし(公式)

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。