【猫動画】猫の1日を定点観測!?タイムラプスで見る猫のいる部屋の様子とは・・・!?


cats_1day_timelapse05

猫を自宅で飼っていても、外出時の猫の様子はよく分からないもの。家に帰ってみるとモノが移動したり、落ちてたりと猫が何やら暴れた形跡があったりと想像でしか分かりませんよね。今回は、そんな不在時の猫の様子を「定点カメラ」+「タイムラプス(一定間隔での連続撮影)」で撮影した猫動画をご紹介。和室に2猫と飼い主の男性が住んでいるようですが、飼い主さんが外出すると・・・!?

cats_1day_timelapse01
朝起きて・・・

cats_1day_timelapse02
とりあえず遊ぶ!猫、元気w

cats_1day_timelapse03
くつろぐ

cats_1day_timelapse04
マットのズレを直して飼い主さんは外出
猫、ポツン・・・

cats_1day_timelapse05
くつろぐ猫たち
マットの下にも猫がw

cats_1day_timelapse06
バトル開始!!

cats_1day_timelapse07
ごろごろ・・・

cats_1day_timelapse08
またくつろぐ

cats_1day_timelapse09
飼い主さん帰宅

cats_1day_timelapse10
とりあえず遊ぶ!

と、思い思いにくつろいだりバトルをしたりと何とも自由な猫たちがw 猫たちの自由な1日がとてもよくわかる面白い映像です!!今はスマートフォンで簡単にタイムラプス撮影も行えるので猫飼いの方は一度不在時の猫の定点観測をしても面白いのではないでしょうか!?そんな自由な猫たちの1日のタイムラプス映像は是非とも動画でどうぞ!!

参照元 : YouTube

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。