【猫ネタ】猫の飼うのも「スマート」に!?スマホで自動餌やり&健康管理できる「Catspad」とは・・・!?


スマートフォンを使って家電を管理したり、決済できたりと生活すべての分野において時代はどんどんスマートに。それは、「猫を飼う」という行為もスマートになってきたようで、今回はスマートに猫が飼えるという「Catspad」についてご紹介。スマートフォンを使ってスマートに飼えるマシンとは・・・!?

catspad02
猫をあしらった商品ロゴ

Catspad」に猫用カリカリと水をマシンにセットすると、スケジュールに合わせて水とエサが自動で出てくるというもの。それだけなら同様の商品が多々ありますが、この商品はそれらをスマートフォン上で管理できるとのこと。また、エサを食べた量や飲んだ水の量もデータ化したり、過去のデータもグラフ化して表示したりとまさにスマートな給餌器!水を飲む量と食欲はペットの健康管理の基本になるので簡単に見れるのはとても便利になりそうです。

catspad03
モノトーンでクールなデザイン

catspad04
このようにカリカリと水が出てくるようです

catspad05
パーツはこのようにバラバラにして洗えるようです

catspad06
餌やりもスマホで!

catspad07
スケジューリングも可能

catspad08
飼猫がどれだけ食べたか可視化

catspad09
期間ごとにグラフ化して体調管理も

catspad10
開発時の雰囲気はこんな感じ

現在、「INDIEGOGO」というクラウドファンディングサービスで資金を募集しているとのこと。INDIEGOGOでは149米ドル〜個人での出資が可能で、出資額に応じて商品が早く手に入ったり、割引で買えたりと特典が変わるようです。目標金額は10万米ドルで、現在は$7,755米ドル(※2016年3月4日時点)資金を集めた模様。サービスの継続などのリスクもありますが、気になる方は是非とも「INDIEGOGO」でチェックしてみては!?

1
参照元 : YouTubeINDIEGOGOCatspad

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。