【猫のこと】面白いほどよく分かる!?タイムラプスで見る1日の猫の動き


cat_moving_by_sun10

猫は家の一番いい場所を知っているといいますが、そんな猫の1日をタイムラプス(コマ撮り)で撮影した面白い動画をご紹介。朝、太陽が出てきて、夕方日が落ちるまでの部屋の中での様子を撮影した模様。一体どんな動きですかね・・・!?

cat_moving_by_sun01
日の出とともに猫が集まり・・・

cat_moving_by_sun02
日光の位置に合わせて・・・

cat_moving_by_sun03
猫はちゃんと付いていきますw

cat_moving_by_sun04
徐々に・・・

cat_moving_by_sun05
日が傾いてきましたが・・・

cat_moving_by_sun06
みんな集まる!

cat_moving_by_sun07
最後、日光が無くなるまで諦めないw

cat_moving_by_sun08
近くで見ると・・・

cat_moving_by_sun09
みんな思い思いに・・・

cat_moving_by_sun10
過ごしてますw

cat_moving_by_sun11
密着がやっぱり暖かい!?

cat_moving_by_sun12
一匹が日光一人占めw

と、見事に日光の入る場所に猫が集まって1日を過ごす様子がよくわかりますw それにしてもこんなに分かりやすい動きになるんですね。そんな猫の習性が垣間見れる
タイムラプス猫動画は是非とも動画でどうぞ!

参照元 : YouTubeWikipedia

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。