【猫グッズ】猫が主役!?干支を入れない年賀状「にゃん賀状」


nyangajo01

いよいよ年末が近づいて来ました。そろそろクリスマスが、そして、お正月が。そんな時期に、ちょっと早いですが猫の年賀状が出ているようです。その名も「にゃん賀状」!「なぜ猫はは十二支にいないのか」という疑問から、あえて猫を主役に年賀状を作成したとのこと。それぞれのデザインは猫好きのクリエイター18名がデザインしているそうです。

nyangajo02

猫好きクリエイターの作品がイロイロ

nyangajo03

ちょっとした猫写真の撮り方講座も

また、こちらの企画、『「にゃん賀状」は、猫好きの方はもちろん、猫を はじめとする動物たちもハッピーになれる企画を 目指します』とのコンセプトのもと、売上の一部をNPO法人「日本アニマルトラスト」という動物保護する団体へ寄付するとのことです。猫好きの方には、あえて干支を入れない年賀状を送るのもイイかもしれませんね。サイトもとてもカワイイので是非訪問してみてください。

参照元 : にゃん賀状認定NPO法人日本アニマルトラスト

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。