【猫動画】息ぴったり!?「アルプス一万尺」のような猫の手遊び


patty_cake_cat01

今回は少し古い動画ですが、面白いのでご紹介。「Cats Playing Patty-cake」ということで、猫同士の手遊びの動画。「Patty-cake」というのは日本で言う「アルプス一万尺」のような手遊びのようです。さて、猫同士の息の合った手の動きに注目です!

patty_cake_cat02
せーの・・・

patty_cake_cat03
ほいほいほいほい

patty_cake_cat04
ふーイマイチ合わないなー

patty_cake_cat05
ペロペロ
って聞いてんかい!

patty_cake_cat06
もういっちょ行くぞ!

patty_cake_cat07
ハイハイハイ

patty_cake_cat08
ホッホッホ

patty_cake_cat09
うーむ何かが違う・・・

と、猫たちはなんとも納得がいかない様子ですが、うまいことやるもんです。なんでこういうことをするのか不思議ですね!?実際の動きはとても面白いので見たことが無い方は是非とも動画でどうぞ!

参照元 : YouTube

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。