【猫NEWS】Google Mapに猫が描かれる!?でも、実は・・・


google_map_cat02

Image : imgur

ネットではGoogleMapに巨大な猫出現していたと話題になっているようです。場所は、ニュージーランドのショア・ロード保護区の北西。確かに形状はかなり「猫」ですw バグなのか!?誰かのジョークなのか!?

google_map_cat

Image : gizmodo.com

通常Google Mapには、ユーザーは道を追加することは出来ないそうなのですが、一つだけ方法が。それは登山道やハイキングコースは、ユーザーにも書き込めるそうで、その方法ではないか?という説も。Redditでは、「オレがやった!」と画像をアップしている人もいて、そのユーザー曰く、「Spot the Goose!」とダチョウのつもりだったとか・・・どう見ても猫ですがw しかし、多くのユーザーが利用するGoogle Mapなので、イタズラは良くないですよね。

参照元 : gizmodo.comStuff.co.nzMirror Online

「いいね!」していただけるとFacebookでも「猫知る」の更新情報が受取れます。